嶋本秀朗ブログ



パリレポ、、2

さてパリの二日目。。

この日も快晴。

朝食はホテル近くのパン屋さんで、、。
クロワッサンとこのブルーベリーのパン、、名前忘れたけど美味しかった〜
写真

午前中は日用品の買い出しー。

スーパーへ行くと、、でんっ、、てチーズ売り場が、、

大好物ですから、にじり寄りますが、やっぱり、、、安いっ!!!

この写真
おおきなブリーが、なんと200円ですぞ〜〜〜。

東京なら、1000円はするさ、、。(思わず購入!!)
フランスの友人も言ってました。
日本に輸入されてるフランスチーズは税金を食べるようなもの、と。

で、ホテルで、予習をして、
午後はモチベーションをあげるべく、
左岸にある
レクリューズへ。

バルバラも、ブレルも、ピアコロンボも歌っていたシャンソニエ。
今ではワインバーだそうで。

写真

本当にちいさな店。
日本から来た、っていうと驚きもせず、お店の歴史の本も見せてくれました、。
ほんとにバルバラがうたってる〜〜〜
写真

店のおねーさんは、
「ここらにピアノがあって、、このあたりでバルバラが歌っていたの」と。
でも、、おねーさんは明らかに20代、、、、笑

レクリューズからほんの数百メートル先のシャトレ座で歌った時はどんな気分だったんだろう、
などと考えながらワインを1杯頂いたのでした。

夜は、兄の友人で、今回、色々お世話もして下さる、パリで仕事をされてるMさんと食事。
ル・ソリレスという、アレクサンドルデュマ通りのフレンチ。
シェフもギャルソンもマダムも、皆、日本人。
美味しく頂きましたが、写メるのははしたないかな〜〜と。
昨今のパリでは、美味しいお店のほとんどには日本人シェフがいるとかー。

栄養も頂き、翌日からのレコーディングに備えましたー。
コメント
No title
お土産有難うございました♪呑みにいつか行きましょう☆(^^)
2015/05/15(金) 23:26 | URL | ヨコ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
