嶋本秀朗ブログ

ラストレッスン

今日は自分にとって、、意味のある一日でした。

本番があるわけでもないのですが、
なんとしても体調を整えなくてはならない日。。

それは、自分の32年間通っていたスタジオでのラストレッスン。
明日で、柳昭子JAZZ DANCE CITYがクローズするのです。。

19歳で初めて門をたたき、、32年、、通いました。

ビックリです。

ず〜〜っと師事した柳先生。

怖くて、可愛らしい先生。

その先生のレッスンも今日が最後。

行く道すがら、既にセンチメントに。

そりゃ、なにも知らない10代から通い、
ふてぶてしくなった50代になっても通っているスタジオですから。

でも、先生は凛として、いつものようにダメ出しされ、
涙もみせずに、教えて下さいました。
キリッとした眼差しで。

先生の振りは難しいのです。
簡単そうに見えて、全く難しい。
手先、足先、までトコトン集中しないと踊れません。

どんだけシゴかれた事か。
受けたレッスンは1000回ではきかないです。
それでも、まだ、先生の気に入る踊りが踊れていません。。
32年間で、褒めてもらったのが3回。。
その3回がどれ程嬉しかったか。

ひたすら感謝、、、。
このスタジオに行けばいつでも先生のレッスンが受けられる、、、訳でした。
そのスタジオが無くなる寂しさもとてつもないですが、
それと同時に、柳スタイルのダンスを継承しなければ、という強い思いも生まれます。

幸い自分にはカンパニーがあり、公演が出来る。。
先生のスタイルを創る事が出来る。
頑張らねば、と思います。

初めて先生と撮ったスタジオでの写真。宝物です。
Unknown-4.jpeg

柳先生、、32年間、ありがとうございました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード