嶋本秀朗ブログ

まわるぅ~まわるぅ~

今日は仕事で西新宿に行きました。

土地開発で高い建物がぞろぞろと

日々様変わりしてるのですね~。

下町にうまれ下町の一軒家で育った自分は高い建物が苦手です(◎o◎)

目がまわる感覚になってしまいます。


一人暮らししても、マンションの低層階と決めてるくらいです。


地方の仕事で、気を遣って頂き、ホテルの高層階に泊まらせてもらってもあまり感激しないんです。

そして、次の仕事の現場近くに気になるお店を発見

『炒飯』専門店です。


珍しいですょね。


チェーン展開の店ではありましたが、思い切って入りました。

その値段のリーズナブルなのにも驚きました。

たくさんメニューもありましたが、一般的なプレーンな炒飯オーダーしました。

で、厨房を見てますと…


中華鍋に油を入れて馴染ませると、その中華鍋に何やら枠のような機械が下りてきたんですょ(?_?)。

その枠の中に、当然のように生卵を投入する料理人さん…。

と、その時、


ぐるぐると、取っ手つきの中華鍋が回り始めるではありませんか!L(・o・)」


で生卵が撹拌された頃にご飯や、刻みネギやチャーシューも投入!


回り続ける中華鍋

1分もすると炒飯の出来上がりっ


お皿に盛られて出て来ました。


いや~、びっくりです。


味は可もなく不可もなく…。


しかし、別な意味で味気ないなと。


まあ、二度は入らないと思います。

しかし、ぐるぐる回る中華鍋とは。


閑話休題…


明日は中野ゼロホールでのNPOのチャリティーコンサート演出の仕事です。

出演はしないので、演出に集中出来て良いのです。


が、演歌や歌謡曲の人もいるので…。


しっかりやって参ります
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード