嶋本秀朗ブログ

緊張の冬、、受験生の父!?

今日は、春のイベントの打ち合わせに出かけましたが、、
寒くって、、たまげましたー。

けやきホールで行われた
次世代シャンソン歌手発掘コンテストに行きました。
IMG_0510.jpg

事務所の後輩、舞台で一緒になりシャンソンを歌いたい、、という若手を指導する事になり、、
コンテストに送り出しました。
(最近この手の指導を頼まれるのが多くなりました、、年齢ですかな、、笑)

恩師の井上バレエ団の故・井上博文先生は
バレエのコンクールが大嫌いな方でした。。

「藝術は競い合うものでも無いし、優劣などつけるものでもない」
という考えに賛成な自分ですが、
少しでも若い方々がシャンソンを歌い、学ぶ機会を作るのに
このコンテストは有益かも、、とも思ってしました。

ステージングをし、衣装を支度してのコンテスト。

審査員はレコード会社の方、マスコミの方もいらして、
なんとも緊張感あふれる現場でした。

私が送り出したのは3人。

それぞれに、よく頑張っていましたが、、、
そこは皆20代の若手。
ドキドキが客席にいてもビンビン伝わります。

”あ、、歌詞間違えてる、、、。あ、、振りが違ってる、、。
 衣装のサバきはそうでなくて、、。” シマモトもハラハラ。。

同じく客席にいた「蛙たち」のオーナーのゆみさんも、、

「まるで受験生の母の気持ちです〜〜〜」と。

本当にその通り。

でも、
皆、よく歌い、ステージをつとめてました。
結果はどうあれ、彼、彼女らの素晴らしい経験になったと思います。

しっかし、、自分は出るより緊張しましたー。

それぞれが、、メールで、もっとシャンソン歌いたいです!と。
嬉しい晩になりました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード