嶋本秀朗ブログ

書道展

普段からお世話になっている書家の先生の展覧会に参りました。

ウチにもいくつか頂いた書を飾らせてもらっています。

会場は都美術館。

近所です~~^^

で、お作がこちら。

100203_1618~01

専門的な事はわかりませんが、エナジーを感じます。

そして、書き続けている凛とした心が伝わってきました。

舞台も踏めば踏む程、その深さ、怖さ、素敵さがわかります。

手段は異なっても、伝える、表現する、という点で共通するものですね


気持ちを貫き、薄紙を重ねる様なプロセス、、。

精進、精進!!


ところで、今日、フランス語のレッスンに行こうと、家を出て、100Mくらいのところで、

あれ?

えっ?

と思う方とすれ違いました。

京都在住の訳詞家のMさん!?


まさか、、、。
でもソックリだった様な。

声をかけるのも気が引けて、携帯を取り出し、かけました。


すると、やはりご本人!!

いや~~、本当に世間は狭いです。

ご縁ですね。

何だか嬉しくなりました。

明日は今年のフライヤー、プログラム用の撮影です。

早く寝なきゃ!
コメント
No title
Mです!ブログに登場させていただき大変光栄です。所用があり、久しぶりにあの近くを訪れて、ふと~お天気も良いし、少しぶらぶらしてみよう~という気分になって散歩を始めたところでした。本当に本当に久しぶりの浅草の街は、なんだかとても楽しげで懐かしい感じで、子供の頃大好きな祖母と歩いたことを思い出しました。~そう言えば嶋本さんは浅草に住んでいらっしゃったな?日本的テイストもしっかり兼ね備えていらっしゃるのはやはり浅草育ちだからなんだ~と一人ガッテンしながら、鼻歌交じりで歩いていたとき、携帯が!!嶋本さん?!こんな時になんというタイミングと思ったら、いきなり~今どこですか?~~浅草ですけど~今すれ違ったんです~後ろを振り返ったら本当に!! 不思議ですよね。
たまたま東京に居て、たまたま浅草に行って、そして寄り道して、たまたまその道を通って・・・そういう巡り合わせで人の時間も人生も成り立っているんですね。 大袈裟に言うとだから一期一会って掛け替えがないんでしょうね。すべてが偶然でもあり必然でもある・・みたいな哲学的気分で、何だかとても楽しくなり散歩を続けたのでした。
2010/02/05(金) 23:43 | URL | Mさん #-[ 編集]
No title
コメントありがとうございます。

ほんとうにビックリでした。

訳詞コンサート頑張って下さいませ。
2010/02/07(日) 01:08 | URL | しまもと #Xovz3tC.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード