嶋本秀朗ブログ

明日はイルドシャンソン

明日は内幸町ホールにて
イルドシャンソン vol.4です。

今回も20代から70代までの14人の歌手が出演します。

さらに、今回初参加のロシア留学経験のあるバレエダンサーSayaも出ます。

ショーダンスの他にバレエまで、、。乞うご期待です!

数席まだございます。

お待ちしております!!

ホスピタリティ

スプリングシャワーですね。。。

パリ祭にもよくご出演の、ペギー葉山さんがなくなられました、、。
親しくさせて頂いたわけではないのですが、
自分の教師時代の生徒のお父様がファンで、サインを頂いた事も。

とても真面目で、真摯な方でしたが、
一番の印象は、

いつもお召しになってらした、、「レオナール」
あの柄のレオナールが、あれほど似合う日本人は他にいない、と
常々思っておりました。

ご冥福をお祈り致します。

昨日、今日、と九月のイベントの打ち合わせで、
浅草ビュー、オータニの2ホテルに出かけました。

どちらのホテルマンの方も、ホスピタリティが高く、、
とても自分には務まらないなー、と。
(昔、ホテルマンに憧れてた時期もありました。。。)

明日は、4/21のコンサートの通し稽古。
良い仕上がり具合。。
本番が楽しみでなりません。

四月になり

花冷えですかね、、。
いよいよ、うちのPCくんも、、末期な感じで更新出来なくて。

さて、愛媛に稽古に参りました。

愛媛は、、遠く、、うちからだと
五時半には出発して、
新居浜につくのが、11時という==。。
FullSizeRender-1_20170403215348859.jpg


でも、浅草の朝焼けは美しく送り出してくれました。

TVで聴く校歌

少しずつ春めいてきました、、。

TVでは高校野球が。

そう、我が母校の「早稲田実業」も。

今日の明徳との試合はハラハラしました。

ハンカチ王子以来の、清宮フィーバー。

初戦をなんとか突破!

これからが、また楽しみです。

TVで聴く母校の校歌は、、また格別です。

ガンバレーーーー!!

母の愛

先日、ジュトゥヴのメンバーのあみちゃんのランチショウに伺いました。

ショウの前日に、「アイドルを探せ」の振付けを、と頼まれ、、。
多忙なあみちゃん、、がんばり屋さんです。
可愛くつくったので、見届けにー。
あみちゃんのお母様にも、お会いしたかったので。

優しいお母様は、大層恐縮され、野菜をたっくさん送って下さいました。
大きな段ボールいっぱいっ!!
東京生まれの自分が憧れてる、田舎のおかあさんからの段ボールそのもの。
嬉しくなりました。
大根、ほうれん草、チンゲンサイ。じゃがいもに、イチゴにお米。などなど。
料理好きな自分。しばらく楽しめます。あみちゃんのご実家で朝どれのものー。

IMG_0057_201702082320202de.jpg

早速、ほうれん草をお味噌汁にして頂きましたが、、絶品!
こんなに葉の厚くて、甘いのは初めて!
御馳走様でした。

ああ、、、母の愛ですね。
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード