嶋本秀朗ブログ

今夜はシャンパーニュ

梅雨という割には、、そこそこの雨で何となくホッ。

朝晩も涼しく睡眠もとれてます。
まだ、扇風機もクーラーも出番なし。
エコですー。笑。
うちわのお世話にはなっております。

おかげさまで、手持ちのパリ祭のチケットは完売。
これからのお申し込みは、キャンセル待ちとなります。
ありがとうございます。

今朝も涼しく、気分良く寝ておりましたが、
11時からレッスンの仕事、、と頑張って起きたらー。
レッスンは明日でした。。。

あちゃー。
でも、これで事務仕事がはかどりますー。

今夜はシャンパーニュにてライヴ。

お越しをお待ちしております。

おメザは、
頂きましたこのチョコ。。旨いのだろうか、、。
FullSizeRender_20170628103850275.jpg

アガルぅ〜〜

怒濤の日々でございます。

パリ祭はすぐそこ、、。
やることは盛りだくさん。

パリ祭のツアーが済めば、、

「わたしのパリ祭」
「シャンソンの夏」
「氷雪の門 2017」
「銀座シャンソンフェスティバル」
「心はパリ」
「ジュトゥヴvol.14」
などなど、、

続いている。

それらの打ち合わせや、準備、、。
勿論それ以外の仕事も。

アワワしてますが。

昨日、今年のパリ祭のソロ衣装ができました!!

うちの衣装のNAOYAの力作!
「嶋本の好きなモン、全部いれた〜〜〜」
との彼の言葉通り、、素敵な衣装です。
「衣装はサービス品だからね、、」とNAOYA。

本当に頑張ってくれました。

久々にバリバリ王子な衣装〜〜笑。アガリまくりです。

どんなのかって?

それはNHKホールにいらして下さいませませ。

ささ、これからコーラスガール達のアクセサリーを用意しなきゃ。。
(イソイソ)

ガンバ〜〜

今日もパリ祭のリハでした。

例年にまして今年は、、皆のむくベクトルが一つになってる様に思います。

色々と工夫があるからかな、、
一部のフィナーレがすごいからかな、、などと思います。

毎年ながら、、最後の「パリ祭」の歌を歌うと
石井好子先生のお姿が浮かびます。

先生が、いつもおっしゃる
「頑張ってますねっ。」のお声が耳に届きます。

はいっ!

と答えられる様、精一杯務めます。

ソロの曲も、楽しく振付け出来ました。

乞うご期待です〜〜。

10月のジュトゥヴのチラシデザイン、、あがってきました。

モチーフはこれです〜〜。

お楽しみに!!
FullSizeRender_20170619003115136.jpg

いけないいけない、、

パリ祭のリハも佳境に。。

今日はバンドリハでした。

夏の芝居や、秋のジュトゥヴの準備にも追われ、、脳みそがバラバラ。と。

やる事が多い時は、横に並べず、縦に並べてこなすのが良いと、、。
肝に銘じてタテに並べてこなしてます。

そんな忙しい時期は、食べる事がおろそかになりがちでー。
普段は、結構気をつけて、なるべく作るのですが、
こう忙しくなると、
「あるものでいいや、、>。く。。になります。

今朝はシリアル、、リハの合間にケータリングのおにぎり。

いけないいけない。
無事これ名馬!

ちゃんとしなきゃ。
んで、フランス人が大好きな、旬のホワイトアスパラ頂きました。
FullSizeRender_20170610212612861.jpg

うーん、、染み渡る〜〜。

パリ祭、楽しみにしててくださいね。
バンドアレンジもカッコ良く、、明日は振付けします!!
衣装、今年はカンパニーのナオヤの力作でっす!

瀬間千恵様〜〜

今日は、12時〜20時まで、パリ祭のリハ、、。
つぎからつぎへと。

自分の出番もだけど、それ以外にも振付けや、衣装にかかわっているので、
いきつく間もなく時間は過ぎていく、、。

大変だけど、シャンソン界のお祭り。

石井好子先生の、頑張ってますかっ!のお声が耳に届くリハ。
頑張り甲斐があります。

今年も楽しい内容ですー。乞うご期待!!!

金曜日は、大好きな瀬間千恵様のリサイタルに草月ホールに、、。
a0079087_19561369.jpg

とても素晴らしかった!

お年を考えると、、奇跡のようでした。

言葉のひとつひとつが、ズン、、と伝わってくる。

まるでパリの劇場にいるかのように思える時も。

ひとり芝居のようでもあり、
瀬間様が、寺山修司さんと芝居をしてた事や、人生のひだが、しんしんと響く。

涙があふれる上品で、上質なコンサートでした。

長く唄っていらした歌は、血肉となり、滑らかに空間を覆う。
ドラマティックに、シックに、ロマンティックに、、。

何と素敵なー。
25年前。芝居仕立てのコンサートで相手役をさせて頂いてから、、どれだけご一緒させて頂いたか
分からない。。はじめてお会いした時、、『この人は、ご飯食べない人だ、、。ビスケットだけで生きてる
ような、、。』と思った印象は変わらない。
神様が選んだ本物のディーバだ。

満員のお客様は大満足なご様子。

尊敬しかありませんでしたー。

明日は、岸本悟明さんの40th。こちらも楽しみです!!
プロフィール

shimamocci

Author:shimamocci
嶋本秀朗のブログへようこそ!

※当サイトに掲載されている内容の無断転載、画像、音声、映像の無断複製・転用を禁じます。


Hidero Shimamoto Official Web Site
はこちら。
公演チケットのご予約はこちらからメールにて承ります!

◇出演情報◇

--------------------------
銀座シャンソン・フェスティバル(振付)
2016.9.24(sat)
銀座ブロッサム中央会館
--------------------------
ライヴ
2016.10.6(thu)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------
佐竹律香リサイタル
(ステージング担当)
2016.10.7(fri)
さくらホール
--------------------------
嶋本プロデュース・ライヴ
2016.10.8(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
軽井沢シャンソンコンサート
2016.10.11(tue)
軽井沢大賀ホール
--------------------------
劉玉瑛コンサート
(ステージング担当)
2016.11.8(tue)
内幸町ホール
--------------------------
ボジョレー・ヌーボーをシャンソンと共に
2016.11.21(mon)
浅草ビューホテル
--------------------------
白木ゆう子コンサート
(ステージング担当)
2016.11.26(sat)
内幸町ホール
--------------------------
ジュ・トゥ・ヴ 番外編
2016.12.3(sat)
蛙たち(銀座)
--------------------------
ライヴ(ゲスト出演)
2016.12.14(wed)
シャンパーニュ(新宿)
--------------------------

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード